Jake stone garage official blog

<< 2014-02- | ARCHIVE-SELECT | 2014-04- >>

| PAGE-SELECT |

/ スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

先生 / ヒデ

ふと。
ドラムの先生をやり始めて3ヶ月。
今までなにかの先生をやるって事はそれを上手くなる為に教えるのが1番と思ってたんだけど
それ をすごく素晴らしいものだと感じさせるのが先生なんじゃないかと思った。

俺よりドラム上手い人はいっぱいいるけど、
俺がやってるんなら俺にしか伝えられないドラムの素晴らしさもあるんじゃないかな。

楽器って表現だから、
言葉と通じてるとこもあって、

気持ちを表現するって事に関しては全く同じだよね。

去年アメリカ行って、いろんな人とカタコトでコミュニケーションとってきたけど
やっぱもっと深く話して理解したいと思って、次アメリカ行く時はもっと英語理解して行こうと思ったけど、

なにかを上手くなりたいって、人と理解し合いたいってのが根本にあるんじゃないかな!

学生の時も習った勉強内容は覚えてないけど、なんとなく人生を教えてくれたな~って先生は印象に残ってるしね笑

酒を飲むとこんな事ばっか考えちゃうのは30越えたからかな笑

明日はドラムレッスンだ~
俺の生徒にもそういう事を感じてもらえたらいいな。

| ヒデ | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

