Jake stone garage official blog

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト / スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

HPリニューアルとFEELSについて / サトシ

HPがリニューアルになりました
作業してくれたスタッフの皆さんありがとうございました

ジェイクは2/8にミニアルバム「FEELS」をリリースします
感覚や感じる、という意味合いです

理屈抜きで感じたい・感じて欲しい、
知識や情報ではなく今自分の持っている感覚にもっと正直になって良いのではないか?
という気持ちを込めました
それはもちろん自分もそうだし、皆に対する投げかけでもあります

音楽に対しても他の芸術作品に対しても、物事に対しても人間に対しても、
予備知識・先入観・固定概念・理屈などを抜きで向かい合い、自分の感覚で
素晴らしいなぁとか好きだなぁと感じるその気持ちをもっともっと大切にできればと思います
皆さんに聴いてもらえて何かを感じてもらえれば嬉しいです

プロデュースは今回も深沼元昭さんです
一緒にレコーディングするのは今回で4作連続になります
録音の仕方は今回もボーカル・ギター・ベース・ドラムを同時演奏一発で録り、
その後ハモリやコーラス、ギター等を重ねていくというやり方でした
深沼さんと一緒にレコーディングする以前までは楽器隊を一発で録り
その後に別でボーカルを入れるという方法だったのですが、
深沼さんからボーカルまで演奏と一緒に一発で録った方がジェイクらしい独特の勢いと味が出るはず、
とアドバイスをもらい試してみたらそれが我々には一番しっくりくるやり方でした
これ以来とてもレコーディング作業が楽しくなりました

ジェイクは今後もずっとこの方法でレコーディングしていくと思います
本当に深沼さんには感謝しています
ありがとうございます

ということで良い作品になりました
是非皆さんに聴いて欲しいと思います
よろしくお願いします

では、またライブハウスで会いましょう
皆で良いライブが出来ることを楽しみにしてます


ワタナベサトシ

| サトシ | 19:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ、見やすくなりましたね。

Feel …

他人の言葉をうのみにするのではなく、自分で感じて確かめてみる…

私は大切なことだと思っています。

感じ方は人それぞれ。
だからこそ、
その、感じる力が、自分を支えてくれて色々な決断が出来るのだと思っています。

そうして決断出来たことに対して、たとえそれが結果的には回り道であったとしても、後悔したりすることはないー。

…そうなんだと感じています。

この先も、もっともっと!
Jakeさんの音を感じたいです。

よろしくお願い致します。
(*???*).。.:*?

| *ひろみ* | 2012/01/18 19:38 | URL |

そうやって作るんだ!

へぇ〜っ(*_*) 大変な作業ですね! お陰様で私達は家に居ながらにして皆さんの演奏を楽しむ事が出来る訳ですね。ありがとうございます!来月大阪でお待ちしてます。道中お気を付けて(^o^ゞ

| ひろみ@大阪 | 2012/01/18 19:58 | URL |

祝☆

一発レコーディングってすごーい\^o^/早く聞きたいですね〜
Jake、サトシさんに会える東京LIVEで待ってますよ!!!サトシさんのS発言f^_^;聞きたいし、言われたーい、LIVEで是非!(^^)!

| MH# | 2012/01/18 20:07 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

