Jake stone garage official blog

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

スポンサーサイト / スポンサー広告


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

USツアー 旅日記 / ヒデ

現在、19日AM4:30。
さっきコロンバスライブが終わり帰ってきたばっかりだけど時間が中途半端なので箇条書きに日記風にアメリカの旅を。

3月13日(日本時間)
予定ではこの日新千歳~成田~シカゴ~オースティンに入る筈だったが関東強風の影響で欠航。粘ったが結局飛行機には乗れず翌日向かう事に。

14日(日本時間)
朝また千歳へ。この日は天候も良く予定通りに搭乗。
新千歳~関西国際空港~サンフランシスコ~オースティンの経路になる。
関空にて一緒に今アメリカツアーを回っているPirates Canoeさんに会う。
やっぱり前日の飛行機欠航の影響で行けなかったそう。
そしてサンフランシスコに到着したのが14日のAM11時。千歳で飛行機乗った時間だ笑
こんなに違うんだと思いながらまた乗り継ぎ、現地時間14日PM6時くらいかな?にオースティン到着。
ホントはこの日ライブあったが間に合わないのでそのままチェックインして様子見にSXSW(サウスバイサウスウエスト)の会場へ。
歩いてればどこにいっても音楽が聞こえてきてホントお祭り。路上でも音楽、パフォーマンスがいたるところで。みんな楽しそう。素晴らしいイベントだなと肌で感じる。

15日(アメリカ時間)
SXSW本場当日。まず楽器屋に行き、またホテルに戻りリハーサルに向かう。この楽器屋でホセさんというノースアメリカ出身の方に会う。彼もSXSWに出るとの事。いろいろ話し仲良くなってその後リハーサルへ。
リハ終わりでまた近くをブラブラ。とにかく暑い。完全に札幌の真夏の暑さ。そしてまわりがこんなんだと我慢できなくなりテンガロンハットとサングラス購入。
その後本番。SXSW Japan Nite。日本好きのお客さんがたくさん集まっていました!初のアメリカライブ思いっきり演奏。感無量でした。

16日
この日はライブなし。次のライブ会場シカゴへも翌日移動なので1日オースティンで過ごす。
jakeメンバーと今回同行してる事務所スタッフみんなで買い出しとランチ。その後またSXSWでライブ見たり新しいサングラスとタンクトップ買ったり。
オースティン最高でした!

17日
朝早くにオースティン空港へ。AM8時過ぎにHBCラジオ大泉洋のサンサンサンデーに生電話繋ぎ出演させていただく。
その後オースティン~ダラス~シカゴへ。
まず寒い。前日までの夏が嘘のように寒くなりました。そしてライブ会場へ。リハーサルでトラブル発生。日本とアメリカでは電圧が違うので、持ち回って使おうとしてた変圧器が見当たらず。結局、一緒に回っているJOSYさんに変圧器借りて事なきを得る、ホントにありがとう!
シカゴライブ本番はオースティンの楽器屋で会ったホセさんが来てくれました、びっくりしたけど嬉しかったなぁ。ライブも楽しかった。英語で喋ろうとしたけど無理だった笑

18日
シカゴ~コロンバスへ。この日は車移動。予定よりだいぶ押したが無事コロンバスへ。
会場がよく昔映画で見たようなアメリカの酒場って感じですごい雰囲気よかった!ライブはお客さんも楽しそうでいい感じでしたが、時間が遅かったのもあり警察が来て4曲で音止め終了になってしまいました…残念だけどしょうがない!

そしてホテルに戻り今に至ります。
書いてたらマジで起きる時間になった、今AM5:24。
ではニューヨークにいってまいります!

| ヒデ | 18:29 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

旅日記ありがとうございます(>_<)ゞ

色々あったんですねぇでも無事で充実していてなによりです(^-^)

アメリカの酒場~♪楽しそ~う!

眠い時間帯ですね 体も疲れてきてると思いますがライブで充電して頑張ってください♪

| 浩子 | 2013/03/19 19:33 | URL |

ありがとっ

眠くて疲れてるのに詳しく書いてくれてありがとう!!ホント楽しんでるなあって伝わって来ました。残りのライブも思いっきり楽しんで出逢いを経験して色んな事を吸収して帰って来て下さい。渋谷ライブ楽しみにしてます!

| めぐ | 2013/03/19 21:46 | URL |

ロックしてる??

かなり、テンガロンがお似合いなので、すごくうれしくなりました。

アメリカでロック魂は繋がれていますか?

言葉は通じなくとも、ヒデさんのリズムは体感できるもんね。

思いっきり、グレードアップして下さい!!
レッツエンジョイ。

| スギモ | 2013/03/19 23:13 | URL |

読んでてワクワク♪( ´▽`)

お疲れさまです!
疲れてるとこ 読み応え感たっぷりなレポ ありがとう~ ( ´ ▽ ` )ノ
楽しそうな雰囲気に 読んでて無意識にニコニコしてました。
シカゴのネット中継も見ましたよ!
観られた嬉しさと その場にいられなかった悔しさと ホントに今USで演ってるんだーという感動やらがごちゃまぜになって、ドキドキとニヤケとカンドーで朝っぱらから情緒不安定な人みたいでした(^^;; コロンバスはちょい残念もあったようですが、楽しくやれてるようでよかった☆
無理ない範囲で、またレポしてもらえたら嬉しいです♪( ´▽`)
旅の後半戦も楽しんで下さ〜い!

| hommy@tokyo | 2013/03/19 23:58 | URL | >> EDIT

アメリカツアーお疲れ様です。

Jakeさん、ツアー日記読ませて頂きました。サンサンサンデー聴いて、アメリカツアーのこと知りましたよ。その昔、テキサスの隣にあるアーカンソー州に学生の時住んでた事もあって初めてて行った自分のアメリカ体験とかさねて、日記を読ませていただきました。時差ボケのなか本当にハードな日程お疲れ様です!おもいっきりプレーして観衆にjakeさんの思いをバイブレーションさせて下さいね。そしてその経験値を次のステップにして、僕らファンに還元して貰えるとうれしいです。Good luck on your American tour:)

| ゆうじ | 2013/03/21 20:38 | URL | >> EDIT

ヒデくんへ

ヒデくんが睡眠時間を削って書いたこのblogしっかり読みました。

毎日毎日移動して、連日の気温差やハプニング、iPhoneの充電器や司くんのブーツ事件…!色々と大変ですね(汗)

体力的にもかなりキツイと思いますが、闘ってるジェイクすごくすごくカッコ良いです(^-^)-☆

| ピコリ☆ | 2013/03/21 21:34 | URL |

お疲れ様!!その1www

お疲れ様でした。
メンバー一同が帰国してから、記事を読んでます。
箇条書きながら、アメリカでの様子(前半)が判り、嬉しいです。
凱旋ライブまで、まだ1ヶ月もあると思うと・・・・ちょっとストレス溜まりますが(笑)、参戦出来るのを楽しみにしてます。

| ランプ | 2013/03/28 13:41 | URL |














<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

